今日のカレーは鬼ゆず!

今日、金曜日のスパイスカレーは

トマトを控え、

すりおろし人参をたくさん使用


我が家のニンジンさん

今年はオレンジ色が強いのです


パワー増強!!!かも、、、


出来上がったカレーは

とってもスパイシーで

まろやか

そうだ!

鬼ゆずジャムをあわせよう


きっと合うはず… 

と、いう直感

ちょうど作りたての

鬼ゆずジャムを

カレーにあわせ口に含むと


なんとも言えない深みが

ふぁ~~っ!!!と


口の中にひろがる

スパイシーの中に


さわやかな感じが残ります

カレーの上には

昨日、掘りたて新生姜を

刻んでのせました


こちらも、さわやかです

後からピリリッと生姜の風味が


さわやかついでに、

もうひとつ  さわやかなものが

手に入りました

ご近所さんからいただいた

シークワサー!!!


甘味が増えてミカンみたい


酸味が苦手な私も

つい手が伸びます

ぎゅっ!と、しぼって

召し上がってくださいね

すべて地産地消

そして有機野菜


有難いことです


地元の野菜たちと

アジアの香辛料たちとの

コラボレーション!



てまひまと愛情の

たっぷり入ったお食事


いただきます~