マカロンみたいです

好評の杏(あんず)です
好評の杏(あんず)です

こんにちは

この地方、いよいよ梅雨あけし

一気に暑さが厳しくなりました


今日はさっぱりして

冷たくて、甘くて、

カラダにやさしいおやつの紹介です

店頭でグラム販売している

オーガニック杏(あんず)を

いつものように紅茶で炊き

冷たいシロップづけをつくりました


今回はシンガポールで大人気の

高級茶葉使用・紅茶会社『TWG』の

English Breakfast》

イングリッシュブレックファストで

とろとろ炊きました



茶葉のせいでしょうか


いつもの杏の紅茶煮より

サッパリ仕上がりました


見た目もサイズも

ちょうどマカロンみたいです



~  作っているところです  ~


私は紅茶の渋みが出ないよう

紅茶をつくってから杏を煮ています


奥に見えるのは煮沸消毒中の瓶です

大きい鍋がなく圧力鍋で

四方八方転がしながら消毒しました


今回も美味しく仕上がりました!

お店ではこんな感じでお出ししています