梅ジュース!できました

自宅前の梅の木から、梅の実をもぎ

今年は梅ジュースをつくりました


梅の木は農薬を散布してない

自然のままの天然梅の実です




左側がザラメにお酢

右側はてんさい糖の氷砂糖に

それぞれ梅の実をつけました


3週間過ぎたところです

てんさい糖(透明の方)は

そろそろ、、、飲めるかも!


ザラメとお酢はもう少しかな?

またお味のレポートしますね


皆さまにもスッキリ安心して

召し上がっていただける味に

仕上がっているといいなぁ


あ!画像の1番右端の瓶は

去年つけた梅干しです


本日の中国茶セット(お食事)に

梅ナムルあえとして提供しています


よろしければ、どうぞ~!!!


朝採りきゅうりの梅肉ナムル
朝採りきゅうりの梅肉ナムル

ゴマ油の香りと、たたききゅうりの食感

梅肉のさっぱりで、ムシムシした

本日の食事にはぴったりかなぁ?


※中国茶セットのお食事の

  小皿の付け合わせ内容は日替わりです