元気ボール

地元・中日新聞社さんの

月1回ローカル情報新聞紙上に

掲載されたおにぎり大会続報です


8月末応募をして

11月に投票が締切られました


地元の食品などを使う…などが

参加条件で

ムティアラでは

ゴーヤ&梅干しを具にした


丸いおにぎりを出品しました!

当店の畑で苗から育てた

無農薬ゴーヤ


梅干しは、木登りして収穫し

上質な塩を用いて漬けてから天日干し

お日様の力をいっぱい注ぎ込みました


ゴーヤの苦みを出来るだけ抑えて

この夏仕込んだ具材が

そろそろ食べれる時期になりました


甜菜の氷砂糖もほどよく回り

全体がまろやかに仕上がっています

お米は岐阜県垂井町産

れんげ堆肥の有機栽培米


黄色いのは秋ウコン

自家製です こちらも有機栽培

(ウコンとはターメリックです)


味付けはココナッツミルクと

地元産こめ油でもっちりと!

(北方町・オリザ油化さん)


やさいスープと天然塩で

贅沢に味付けをほどこした

ご飯を炊き上げ具材を包みました


12月5日より限定で

販売いたします


当店の身体にやさしい味噌汁と

セットで730円(税別)です


お持ち帰りもできます(3個まで)


全ての食材が手作りのため

数量限定となり

出来れば予約をお願いします


フードロス対策のため

ご協力をよろしくお願いします

12月4日はユネスコ世界無形文化遺産
和食の日 今年で丸10年を迎えます

12月6日は当店開店5周年を迎えます

先日、FMいちのみやゲスト出演
させていただいた時もお話したのですが

【病院にかからない身体つくり】
 を目標とした飲食店となります

特に調味料をはじめ
素材選びに気をつけて調理しています
お時間がかかることもありますが
どうぞご理解いただけますようお願いします