日本文化を発信、発進!

左から千葉県、神奈川県、愛知県代表
左から千葉県、神奈川県、愛知県代表

2月にお知らせいたしました

〈Miss SAKE 2023〉全国大会が

ウェスティン京都都ホテルにて

開催されました


なんと!!愛知県代表の森川先生が、

2023年準グランプリを受賞されました


応援してくださった皆様方

本当にありがとうございました


森川先生の謙虚なお人柄

語学も堪能で、容姿も端麗

知的で、優しくて、お酒も強い!


そんな魅力的な彼女は

ムティアラ大人塾の台湾語教室の

先生です


同性からみても憧れてしまう

森川先生は、Miss SAKEの代表の

おひとりとして、日本酒を国内外に

広く紹介する活動が始まります

頑張ってくださいー!!


そして、残念ながら

ムティアラ台湾語教室は

当分休止とさせていただきます

どうぞ宜しくお願いいたします

そして、もう1つご報告です


ムティアラ塾で開催中の

「チクチク&ボランティアの会」

お陰様で吊り雛が、遙か海を渡り

海外のバザーに出店します


売上は全額、

現地の恵まれない人たちの

必要な物品購入に使われます


こちらも数日後、出発予定です

完成まであと少しです


(現地施設では日本人による

訪問調査が行われております)

手持ちの着物のハギレなどを用い

女の子のお守りとなる「吊り雛」を

急ピッチで仕上げています〜♪

皆様のご協力のお陰で、
ムティアラで寄附品を用意して
海外へ支援できるチャンスを
いただきました

ありがとうございました