楽しい年始を迎える講座①②

①自分の手で注連縄をつくりませんか?
①自分の手で注連縄をつくりませんか?
②年末年始の水仕事に重宝しますよ
②年末年始の水仕事に重宝しますよ

①青田稲でつくる注連縄

    12月13日(火曜)

     午前10時~午後2時

     4500円(税込)

     内訳:材料費とお食事、飲み物


    ◎細江まり子先生

     農家さんに注連縄用に作っていただいた

     青田稲を手と足を使い綯います

     写真のようにオリジナル銅板の年号を

     用いて一年中飾れるように仕上げます

     オリジナル銅板年号は金属加工が専門の

     細江先生が予め作成して下さっています

   (お顔のタイプも様々とか…お楽しみに)


     今回は小さい練習用のものと

     手のひらサイズの本番用を作成します

     お好みのオーナメントがあれば

     お持ち下さいませ

     尚、手足を使い稲束を綯うためパンツ

     スタイルでお越しくださいませ!

     ※ 足袋か5本指靴下をご持参ください

    

     ☆こちらの講座は、残り席2名です



②カンタン!手づくりアームカバー
12月10日(土曜)
 午後2時~午後4時
 参加費:1000円(お飲み物つき)

手ぬぐいをたたんで、ちくちく…
年末年始にあると、とって~も便利な
アームカバーをつくりますよ♪
手ぬぐいはこちらでご用意しますが
使いたい手ぬぐいや布がある方は
どうぞお持ち下さいませ

お申し込みは

富貴むてぃあらまで


連絡先→070  2213  8123

『しめなわ作り』もしくは『アームカバー』

   希望とお申し付けくださいませ


2022年も残すところ少し

楽しい年始のお迎え準備に

是非、講座を受けてみませんか?