風情がありますね

サツキの花をいただきました


お正月に花活けとして

使用した孟宗竹に活けました


外に置いてあった孟宗竹を

室内に入れると


『パーンッ!』と

激しい音がして

竹の表面に割れが入りました


それでも、やっぱり

ホンモノの竹に活けるのは

風情がありますね


中国茶用カウンター脇に

飾りました


 こちら入って正面の場所は

《中国の空間》です

中国の方々は赤い色が

良い色としますので

ぴったり…  ですね


手前にある茶玩具は

お香たてもかねています


大仏さんみたいな姿を

しています


その下に敷いてある赤い布は

郡上八幡発祥の郡上紬(つむぎ)です


とても美しい織りです

こちらもいただいたサツキの花


まんまる手毬のように丸く

見事な円になっています!


左側の飾り物も手毬のみたいで

かわいいですね


こちらも中にお香が入っています

匂い玉です


こちらの畳の場所は

《和の空間》です

360度きれいな丸ですね


日本は、大昔

中国と大陸で繋がっていたり


聖徳太子の時代は

船で中国と行き来を繰返して

いたからでしょうね


とても文化が似ていますね


お茶を飲む習慣も

中国から来ていますものね!


そんな思いを馳せながら

富貴で一服してください



* オリジナル・ブレンドティ *


    ふうきブレンドを

   新たにご用意いたしました


是非、お試しくださいませ


効能は

・花粉症などのアレルギー疾患

・消化促進作用

・リラックス、疲労回復


とても香りがよく、

飲みやすいお茶です


明日4月14日よりお披露目となります