春節とフェスティバル

今日、2月12日は

2021年の春節です


中国茶がメインの当店では

お祝いを外せません


小物を使って

お祝いの飾りをしましたよ


【花開富貴】
おめでたいことばです
運が開け、出世し
財を成す、という意味

台湾に行った時に
目に止まり買いました

『当店の名前だ!
    何だか丸くて可愛い♪』

連れて帰ってきました


こちらは吊るし雛の下に

中国の飾りをさげてみました



違和感がないですね

お祭りといえば、

現在


テーブルウェアフェスティバル

2021が開催されています


今年はオンラインで

期間中

何度でも入場できます

入場料は800円です


私も見てきました!

当店でいつも使わさせて

いただいている

美濃焼《藤山窯》さんも

出店なさっております


これは先日、藤山窯さんに

お伺いしたときに

見せていただいた様子です


ひとつずつ丁寧に手作業で

器を作ってらっしゃいます

器が料理の味を引き立てる
魔法の食器です

東京ドームでの開催を
今年はオンラインで見ることが
できるので

かなりお得です

全国の窯元さんたちが
出店なさっていますからね
もちろんお買い物もできますし

是非、皆さまも
テーブルウェアフェスティバル
見てくださいね

期間は2/14 夜までです

こちらは今月の紅茶

「ラダーズ・シナモンティー」


器は藤山窯さんの

手彫り鎬(しのぎ)です


富貴の中国粥セットの

お汁も藤山窯さんの器です