重陽の節句

今日は重陽の節句


菊を愛でることが多い

日ですが、

今年は白桃を使いました


白桃は神聖なもので

神事などに使われます

ふうきが春先に摘んだ

白桃の花の登場です!


東方美人の茶葉と

一緒にお茶にしました


きれいな水色です
やさしいさっぱりしたお味

桃の主張はありませんよ
白桃はひかえめなんです

遠くに自然や大地を感じ
ます

桃だから
お清めにもなりますねっ!

お茶うけには手づくり

モチモチ白玉あります


白玉には烏龍茶をベースにした

シロップをかけていただきます


きび糖を用いているので

強い甘さが口に残りません

お茶とよくあいますね

白玉団子には少し塩味を

つけてありますので


シロップとの相性もよいです


このお塩は伊勢岩戸の

焼き塩です


清浄な海水から作られており

マグネシウムが、ま、ま、ま…

まさかの3000mg越えです


すっごーーーいパワーです


お清め効果もアップです!!


デトックスをしたいなら

是非、ふうきにお越しくださいませ


ひふみ塩↑の作成者も

百木(モモキ)さんでしたねー



今日は桃のご利益で神聖になる

日かもしれませんね♪