欲しかった器です!

シュガー置きを探して

あちらこちらと

焼き物をみてまわりました


そして

みつけました!

いつもの窯元さんで…


ぴぴぴーーーッ!

直感です


色目には悩みました、、、


ブルー系の色が

とても好みだったのですが


富貴のシュガーは茶色×白

なので、やっぱり白に

おさまりました



やっぱりステキです


こちらはいつもお世話になる

藤山窯さんの作品です(右)


作り手さんたちの

優しい気持ちや真摯な仕事への

思いなどが、しっかり詰まった

作品たちです

ちょうど今月はじめから
東京ドームで開催された
【テーブルウェアフェスティバル】
から帰宅されたところを訪問し

ドームから帰宅した
器たちとも対面です!!

アイスコーヒーカップや
シュガートレイ、

そして。。。。。。

なんと!
憧れのカレー皿まで
購入しちゃいました

とっても嬉しいです♪

ですので、
ジャーン!発表します!

今週金曜日のお昼は
スパイスカレー
お出しします

限定5食です

というか、手間隙かかり
5~6食が限界なのです
ごめんなさい

もちろん、
オーガニックでこだわります


実は富貴は約2年前まで

マレーシアに住んでおりました


マレーシアは

スパイス王国でもあります


そしてインド人の友人に

カレー作りも教わったのです


・*****・・・*****・


なぜマレーシアでインド?!

と、思われる方も多いでしょうね


マレーシアは

マレー人、中国人、インド人の

3民族で構成された国でして、


中国人には中国茶を

インド人にはカレーを

教えていただいた富貴です


そして今回、

ステキなカレー皿も

手元に届きました


なんだか私がウキウキ

楽しみです


28日(金)のカレーは

冷たいトルコチャイも

お付けします~


是非、いらしてくださいね


お電話で予約くだされば

確実に取置きいたします


*・*・*・*・*・*・*・*


2/28  カレーを注文くださった

お客さまからお写真をいただきました!


いつも富貴をご利用いただきまして

ありがとうございます