中国茶でTea Party ~報告~

バレンタインデーに
ふうき初のティーパーティを
開催することができました

来てくださった皆さま
ありがとうございました

昨日の話題の内容は
食べ物の話、健康の話

食べ物は
マクロビオテック関連や
オーガニックの野菜こと

健康の話は
ヨガのこと、体調管理のこと
などでした

~*~*~*~*~*~*

時間が過ぎるのが早く感じるほど
楽しく盛り上がりました!

ドライフルーツのナツメは鉄分豊富!
ドライフルーツのナツメは鉄分豊富!

お茶は《おもてなし》に頂く

八宝茶を

今回特別にご用意いたしました


中国でも茶葉が育ちにくい地域や

茶葉が手に入りにくい地方で、


ドライフルーツや乾燥花を入れ

《おめでたい日》に頂いたのが

八宝茶のルーツだそうです


今回は

菊花、ジャスミンの花、野ばらの蕾、

ナツメ、サンザシ、白きくらげ、

蓮の実、スライスレモン、茶葉を

使いました


各々の素材には様々な効能があり

最後は食べれる素材をお腹の中まで

おさめました!

レモンはご存知?!

自宅脇にあるレモンの木です


マイヤーレモンが完熟しました

甘味が強いです

中国茶茶器のガイワンを

お一人ずつ持っていただき

八宝茶を楽しみました


~*~*~*~*~*~*


デザートには

豆花をご用意しました!


写真!!撮り忘れました。。。


ふわゆるタイプの豆花に

自家製干し柿、金柑の甘露

クコの実、白玉粉だんご、

タピオカをトッピングして


最後に

キンモクセイの花が入った

特製シロップをかけました


更に

中国茶でつくった

シロップもご用意し

お好みで甘味を調整して

いただきましたよ


*~*~*~*~*~*~*


ワクワク楽しいひとときでした

皆さま、ありがとうございます



そして、、、

ブログを読んでくださった
お客さまから

豆花の画像を
送ってくださいました!

ありがとうございます
↓こちらになります↓