一周年記念特別企画(2)

二日目

富貴開店  ちょうど1年には

表千家の小さなお茶会を開きました


午後から開催にも関わらず

多くの方々にお越しいただきました


ありがとうございます



お抹茶の性質上、また

お一人様ずつ淹れて欲しいと

店主が希望したため


多少の待ち時間もできて

しまいました


お待ちくださった方々

ありがとうございます


若き茶人の陽子さんは

ひたむきに濃茶、薄茶の

お点前をみせてくださり


待ち時間もあっ!と

いう間に過ぎました


中国茶を飲みにいらした方も

「美しいですね

    日本の文化もよいものですね

    と、お言葉をくださいました

気がつけば用意していた

和菓子も全てなくなってしまい

最後のひとつを慌てて撮影した

という大人気のお茶会でした


お菓子は三種類ご用意させて

いただき、色とりどりで

目も心も満足いたしました!


当日のお茶碗も若き茶人
手づくりの作品で

寒い戸外をすっかり忘れ
心もほっかほかのおもてなしに
感激しました

お越しくださりました
皆様ありがとうございます