明日は仲秋の名月ですね

こんにちは

ふうき店主です


明日は仲秋の名月

お月見です!


ふうきでも皆さまに

雰囲気を味わって

いただけたら…と

少し飾りました

紫の小さな花は

名前を雁ケ根草と言うそうです


花を間近で見ると、、、


くるり~ん!花芯が

きれいに回転しています


……*……*……*……*……*……

手前の丸いのは

固めたタイプの中国茶です


裏を返すと銘柄や会社が

書いてありました


QRコードで検索できますね

情報を詳しく見てきました!


これはリュウパオ茶です

黒茶の種類の仲間です


私が海外に住んでいる時

お腹の調子を整えたり

吐き気などにも勧められ

お世話になったお茶です


『香りと味がまろやかで

甘く爽やか』

と、記載されてました


甘く爽やか…と、いっても

ハーブティーではないので

お茶としては、、、ですねッ



長期保存をすればするほど

優れたお茶に!とも

古い方が効能がアップします

老タイプですね


会社は老松社

広西チワン族自治区1955年設立


中国(各機関)、米国、EUの

オーガニック標準認証名誉称号で、

三大経済圏のオーガニック認証合格

したリュウパオ茶業界で唯一の企業


と、書いてありました


当店でも

老リュウパオを提供してます

(新リュウパオもあります)


最後になりましたが


中国もお月見をお祝いする

風習があるんですね


明日は皆さまもご自宅で

そして、よろしければ

ふうきでもお祝いしましょう


数に限りがありますが

おいしい和菓子を用意して

お待ちしております~!