ターメリックの花が咲きました

富貴のメニューを支えている

我が家の畑の端に


今年もターメリックの花が

咲きました


ターメリックとは日本では

ウコンと呼ばれています


有名なところでは

アルコールを飲む前に服用したり

カレーを作るときに必ず入るスパイス

ですね


カレー特有の黄色も

ウコンの色ですねっ


店先に飾っていたら
あれ?あれれ?!

葉っぱの先に何かいます…
んんっ?
んんっ?

イナゴくんだぁ~~!


午前はいなかったのに…

どこからか飛んで来ました

(お客様に教えてもらいました)


近くに田んぼはないけど

香りに誘われたのかしら?



ちなみに毎年畑で収穫できる

ウコンですが


今年はお店で何かメニューに

使えるといいなぁ~と、

思ったりしております


オーガニックのウコンに

イナゴくんも満足だった?かな