今日から一宮七夕まつり

毛織物が盛んであった

富貴のある一宮市は、

織り物つながりで

毎年、七夕まつりが開催され


今年は本日から(夜から)

開催されます



場所は真清田神社(ますみだ)を

中心に一宮駅までの区間で

日曜の夜まで開催されます


真清田神社といえば龍神様です


土用で疲れた胃腸の調子を整える

老リュウパオ茶を龍柄の器で用意し


お菓子は、龍の懐紙の上に

七夕短冊の干菓子と

吹き流し色の錦玉(きんぎょく)を

あわせていただいてみました


錦玉は寒天で出来ているので

お口にもお腹にもやさしいですね


短冊はきな粉から出来ています


日本のお菓子にも

日本のお祭りにも

中国茶はよくあいますねっ!


皆さまも尾張一宮七夕まつりに

どうぞお越しくださいね


富貴は明日金曜まで営業しております

暑い時期ですので、

どうぞ皆さまご自愛くださいませ(^-^)