ネパールコーヒー

コーヒー農園経営者の池島氏
コーヒー農園経営者の池島氏

昨日5月29日《29=フク=福》

語呂をあわせて、

第1回イベントを開催しました


ネパールで自社農園を経営者し

コーヒー提供までしている方です


①拘りのオーガニックの土づくり

②他の植物との共生、森づくり

③コーヒー生産現場の実情など


パソコンで映像を映し、

詳しく説明してくださり

とても充実した前半座学でした




後半は豆にあった淹れ方を学びました
後半は豆にあった淹れ方を学びました

このあと、各テーブルに分かれ

さっそく実践しました


質疑応答もとても多く

みなさん充実した時間だったとのこと


最後に

コーヒー豆の周りの果肉を

ホットケーキにまぜて食べました


果肉の粉末にはポリフェノールが

赤ワインの20倍あるとか!!!


あっ!と、言うまの時間でした

池島様、

皆さま、ありがとうございました