ツバメの巣

発見、こんなところに‼️
発見、こんなところに‼️

夕べ、富貴を造ってくださった

花村材木店の現場監督さんが

お店を見に来てくださいました


富貴は5月5日で5ヶ月でした


その後を気にしてくださり、

内部を点検し、外部を見てくださり・・

そして、『あ!』と言われ・・


何とそこにはつばめの巣が。


私は全く気づかず、、、

さすが現場監督さん!


夕べは暗かったので

今日、撮影しました


富貴の2枚の看板の下に

出来ております


西隣の焼きとり屋さんの

赤い旗がはためいております


東隣には

ホルモン焼き屋さんの黄色の暖簾が


お目出度い色の旗に誘われたのでしょうか

3軒とも炭を焚いているので、

その長閑さに誘われたのでしょうか



因みに、焼きとり屋さんのさらに

西側には年配の方々の笑顔でいっぱいの

カラオケ喫茶店さんです


今はこの4軒の店舗があります


道路上にある大きな看板には

富貴以外のお店の看板があります


幸運を運んでくれるつばめの巣の

お話から仲良くしてくださる

ご近所さん紹介になりましたー!


皆さん、よい週末を。


お香立て(右)美濃焼きの花立て(左)
お香立て(右)美濃焼きの花立て(左)