店主ごあいさつ

はじめまして

茶寮富貴の店主です

よろしくお願いいたします



喫茶店王国の愛知県

そして

モーニング王国の一宮市


そんな土地柄でひっそりと

お茶文化にこだわった

お店をつくりました


一軒くらい、

そんな店あってもいいよね


と、考えたわけです


もちろん店主は

お茶だいすき派♪です


5~6才の頃から

『茶飲みばばあ』と、

よく周りに言われました


背中を丸くして、

ふぅふぅ~と熱々の

お茶を飲んだものです


***********


お店の看板  中国茶は

昨年まで海外に住んでいた時に

学びました


現地の中国茶の茶葉屋さんで

ほぼ連日、味や効能などを

学ぶことになりました


なのでお点前や作法よりも

実践派のような気がします


いろーんな

お茶をいただきました


同じ名前の茶葉でも

色んな個性がありますからね


面白かったですよ

そして健康に役立ちますから

すごいなぁ~と思いました


*********


お客様から1番多い質問は

あなた中国人?と、尋ねられます


す、すみません!

純粋な日本人です

地元愛知県人です


*********


どうしてオーガニックなどに

こだわるの?との質問には…


私、超.過敏体質なのです


微量の添加物や薬品

目に見えないものに


反応してしまう

ややこしい体質なんです


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ですから、

【体質改善】のために

様々なことを挑戦しました


健康管理方法、食べ方、

養生のための調理教室 など



周りの人からアドバイスを受け

主に東京方面に通うことになりました


ですから


カラダによいこと

こころによいこと

環境によいこと


を大切にしたいと

喫茶文化の多い当地で

健康のためのお茶カフェ

はじめたわけです


どうぞよろしく末長く

お願いいたします


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最後に大切なこと♪


一宮市だから、

コーヒーも力をいれていま~す!

有機栽培、オーガニックの豆を

焙煎所さんにお願いし

オリジナルで焼いていただいております